2011年03月19日

再び新宿へ [化物語ロケ地巡り]

化物語ロケ地巡り 久々の更新です。

つばさキャット編 新オープニングからのカットの場所を新たに発見致しました。
本当に偶然だったのですけど 以前 井荻編の時も もう一度おさらいと言う意味で再び訪れての発見でした。

新宿と言えば ひたぎバージョンのオープニングな場所ですが
bkm3.jpg
今回も直ぐ近くにありました。

やはり足を使っての探索に限るという事でしょうか...

bakemonoelel1.jpg   bkm1.jpg
肝心のエスカレーターですが 節電中という事で可動しておらず封鎖状態になっておりますが
再び可動を再開しましたら また撮影しに行きたいと思います。

bkm2.jpg

最近は 信号機ばかり追っておりますが ロケ地と絡む所もあるのです。

武蔵小杉 子供トンネル

bkm4.jpg  bkm5.jpg

正式名称ではなく地元の方にそう呼ばれていたそうですが
かつて 工事用に作られていた仮設の通学用の通路が 15話に登場致します。
たった1カットですがとてもインパクトのある場所です。

今でもかすかに面影が残っておりますね。

今は少し離れた場所に立派な通路が出来ました。
bkm6.jpg
実は 武蔵小杉は 一灯点滅信号機が 2機も設置されている豪華な場所て゜して
かつての「子供トンネル」の真後ろの道路を真っ直ぐ進むと 信号機があります。

bkmsig1.jpg
こちらも 実際足を運んでみて判った情報でした。
posted by 2009 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43920043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック