2010年09月26日

ロボット三昧

静岡に行って参りました。
県立美術館にて「ロボットと美術」展が開催されております。
 robobi1.jpg
興味のある方は是非足を運んでみて下さい。
会場では かつて「静岡市児童会館」で働いていたロボット「カンちゃん」も出迎えてくれます。
「カンちゃん」は復元されて以前よりパワーアップしているそうです。
robobi2.jpg
写真撮影が可能なのはここまで。
あとは見てのオタノシミ。
JR線と静岡鉄道両方で行くことが可能ですが JRの「草薙」という名前も 甲殻をご存じの方にはニヤっとしてしまいそうで
偶然とは思えなかったです。
あと 駅から会場へは バスで行くといいですよ。 歩くと距離があります。(登り坂だし)
個人的には「相澤次郎」のロボット達と記念撮影がしたかったです。
初めて拝見しましたけど圧倒されました。 カッコ良すぎ!

フィギュアとかあったら 買ってしまいそう と思いましたけど
グッズは DVDとカタログとバッチのみ 。 でも案ずるな カタログの内容は濃いですよ。
絶対オススメです。
一度出ると戻れない形になっていたので 何度も後戻りしながら堪能してまいりました。


次に「東静岡駅」にてガンダムを見て参りました。

電車でなら 静岡→東静岡→草薙 なのでアクセスは楽です。
g2.jpg
離れてみると 小さいかなぁという印象でしたが 真下に来ると大きいですね。
結構な人で 効果は絶大だなぁと思うも 半分でもいいから 県立美術館に足を運んでもらえたら
いいのにねぇと思う一日でした。
帰りに静岡で 「駿河ラーメン」というのを食べました。
黒くて濃い感じがしますけど ダシが効いていてあっさり。好感触な印象でした。
ramen.jpg

posted by 20009 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40945666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック