2010年07月07日

ケッコウ化だらけ...

まいど 今回は趣旨を変えまして 
夜景撮影に重点を置いてみました。
 
元々は カメラとドライブが主な趣味でして(後はこっそり積みプラモだったりするのですが)
ロケ地巡りというのは割とその欲望を満たしてくれるので 最近活発に行動していたのであります。
 
 
前回 お台場の「夢の大橋」を訪れた時に 「これは夜景も撮影したいな!」と思い
再び訪れました。  元の映像も夜のシーンでしたからね。
 
最近のデジカメは感度が良くなったのと 照明が多いので 三脚無しで
夜景も綺麗に撮影出来るのですが 念のためといいますか 基本ですね 三脚を持って行きました。
 
 yume1.jpg
 
今回は 同じアングル以外を載せます。
ロケ地訪問というよりは 撮影の方に重点を置いておりますので...
 yume2.jpg
yume3.jpg
 
yume4.jpg
 
小雨が降っていて レンズに付着したままの写真もありますが
 
綺麗に撮れたと思います。 実際 現地もとても綺麗で夜景を楽しむには良い場所だと思います。
 
 
 
今回はもう一カ所。  
 
芝浦に向かいました。  レインボーブリッジ付近に 化物語14話で登場する場所がございました。
 
こちらは 昼間のシーンなのですが 場所を調べたら 夜景の方が綺麗そうだ という事になりまして
今回ついでに訪れてみました。
 
狙いはぴったしでした。  夜景写真を撮るには絶景じゃないかなと思います。
 
近くに レインボーブリッジのスパイラル。で夜の工場。
なんか萌えますね。
 
rainbow5.jpg
 
 
小雨が降っていたので 撮影は厳しかったのですが 良い写真が撮れました。
これは 個人的に リベンジしたいポイントです。
 
こちらが その場所。
 
rainbow1.jpg
 
実際には 左右反転された映像が使われていたのですが
 
こんな感じ
 
bakeconcri2.jpg
 
 bakerainbow1.jpg
 
posted by 20009 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39508772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック