2010年06月27日

つばさキャット 其ノ伍巡り(仮)

化物語 最終話「つばさキャット 其ノ伍」がオフィシャルHPで配信されました。
 
WEBで見るというのは 見るには差し支えないのですが この様な捜し物をする時には 割と大変だったりして
最初の配信が 大変遅れたのと混み合っていたりしていて その印象か DVD届いてから...とか
しばらく経った後でみようとか そんな気持ちに変わってしまいました。 14話の時はまさにそんな気持ちで
最近 再配信されておりましたけど 実は2回程度見て終わり。 調べ物なんか一切しておりませんでした。
 
今回も 多少の遅れはあったにしても ちゃんと見れましたので良かったかな と
でも 今回は初めからロケ地検証に費やしてしまったので 内容の方はまだ頭の中に入っておりませんw
 
今回の舞台の大半は お台場です。「都立シンボルプロムナード公園」という所です。
残念ながら 現在一部工事中で 全景が見れない感じになっておりますが
同じアングルからの撮影は可能だと思います。 (細かくはチェックしておりませんが)
 
公園の写真[夢の大橋]
 
BF24.jpg
 
元画像はありませんので 各自でおねがいします。
同じ感じで撮影した物。 
 
BF23.jpg

BF21.jpg 
 
BF22.jpg
 
後半のシーンは お台場から場所が移動するのですが 残念 まだ完全には判っていません。
 
一応 判ったのだけ
 
BF25.jpg
 
 
F1.jpg
 
上の写真は 羽田空港の管制塔なんですけど 同じ構図で写真に納めるとなると 屋上の展望台辺りなのでしょうか。
用もないのに空港って ちょっとドキドキしちゃって  あと広すぎて移動が大変でした。
 
あと オリジナルだと 2つ建物が写っているのですが 同じ形のは現地では確認出来ませんでした。
 
 
 
posted by 2009 at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
化物語の巡礼記事読ませてもらってます。

シャフト作品の巡礼に興味があって
以前も豊洲ー新木場までを
こちらのサイトを参考にまわってきました。

自分はこういった捜索能力が皆無なので、
2009さんのスキルの高さと行動力には脱帽です。

ネットで調べても、化物語の巡礼情報は
あまりみかけないので
ここだけが頼みの綱になっています!

ちょっとしたネタでもここで書いてくださると
うれしいです。

これからも楽しみにしていますね!
Posted by スコット at 2010年06月27日 22:56
スコット さま

コメントありがとうございます。

他にも詳しいサイトがありますのでその紹介と
関東以外の場所についても紹介したいですね。乞うご期待! 
Posted by 2009 at 2010年06月28日 19:15
15話アニメ版OP公開されましたね。

一カ所、参考までに。
最初の実写映像、羽川が橋の上に立っているシーン。
おそらく吾妻橋と言問橋の間の橋(名前は不明)
でしょう。

これ以外はお手上げです。

羽川が追われてる場所なんかは
すごく気になりますね。

思い当たる場所ありました?
Posted by スコット at 2010年07月02日 23:56
スコット さま

>おそらく吾妻橋と言問橋の間の橋(名前は不明)
>でしょう。


情報ありがとうございます。
早速 ブログにアップいたしました。
まさか 写真が反転されているなんて 現地に
行かないと判らないものですね。

その他の場所も探しておりますが難しいですね。 都内であってほしいです。
Posted by 2009 at 2010年07月03日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39275647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック