2009年10月12日

[終]君の知らない物語(化物語ロケ地巡)

ついに「鉄塔ブログ」となってしまいました。

あれから懲りずに鉄塔を探していたわけですが今回で
最終回とさせていただきます。

「引込み鉄塔」が「変電所」の近くにあるという特徴を踏まえて「杉並界隈」で「変電所」を検索。 
するとまたまたそれらしき場所を発見イタシマシタ。
「野方変電所」です。
中野区ですが 西武沿線沿い。「杉並線45号鉄塔」が
それらしい形をしています。

早速 ストリートビューで見てみましたが「なんだか違うなぁ」と
不安はありましたけど ダメ元で現地に足を運んで参りました。

baketeno1.jpg

いやぁ 全然違いましたね。

コレで完全に打つ手無しとなってしまいました。

しかし数日後、思わぬ所から助け船が

先日発売された オトナアニメ という本です。
「微細でもいいからオープニングのロケ地の事とか話題に出てないかなぁ」と期待して購入したら

載ってました。
インタビュー記事でありましたよ。しかも鉄塔の所だけ。

渋谷から...柿の木...

渋谷方面でしたか 
これだけのヒントがあれば もぉ大丈夫だと思いました。
でも 検索してもなかなか画像が出てこない。
やっと1枚だけ 鉄塔が写っているのを発見。

もぉ ぱっと見ただけで判りましたよ 今回は大丈夫だって。

祭日を利用して足を運んで参りました。

一本だけ建っている珍しい鉄塔。
「柿ノ木坂線 No.1」

bakete2.jpg

感動です。 


あと 歩いていて偶然発見したのですが
「するがモンキー」の話で登場する公園も発見できました。


zou2.jpg

元画像
zou1.jpg

今までここの駅から次の駅まで歩くという事が無かったので 
全然気付かなかったのですが これもちょっと感動イタシマシタ。


posted by 2009 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32868975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[舞台探訪]化物語 聖地巡礼 こんな仕組まれた柿の木坂があり得るか
Excerpt:  『化物語』の舞台探訪に行ってきました。場所は#06に登場する柿の木坂(都立大学駅の近所です)。自分で探したのではなく、以前見かけた巡礼動画を参考にさせて貰っています(※作成者など詳細は覚えてないの..
Weblog: ローリング廻し蹴り
Tracked: 2010-06-05 19:56