2016年01月03日

まよいマイマイ〜箕輪市

新年あけましておめでとうございます。
2016年のスタートです。

の前に 大変ご無沙汰しておりました。
まさか 私が 蝸牛の怪異に出会っていたとは。。。

5年ぶり そして 迷いマイマイの続きの書き込みが約6年ぶり。

しかしながら 6年経っていても 2016年新年から再放送が開始。 
そして待ちに待った 劇場版がいよいよ公開と 未だリアルタイムなのが嬉しい
限りです。

今回の2枚は 同じ場所のカット違い。
元々 本放送の頃に場所が判明していたのですが 中々大阪へ足を運ぶ機会が訪れなかった為に
ご報告が遅れました。

最初のTVシリーズのみ「実写」で放送。後のDVDと再放送では絵の方に差し替えられてしまった為に
元の実写でなければ ほほ場所が特定できない所でありました。

この工事写真は まさに区画整理の工事が放送当時前から行われていたらしく
当時だったらギリギリ このカットと同じ写真が撮影できたのでは?と思うと
残念でなりません。

僅か 1瞬のカットですが 割と後々の化物語シリーズにも登場しますので
興味のある方は是非。

元画像は 当時の録画したHDから引っ張り出しました。
まだ地デジ放送では無く アナログの文字が 時代を感じます。

場所は 箕輪市小野原西でございます。

onobara6.jpg

onobara5.jpg



onobara7.jpg


コチラのカットですが すみません 場所が少しずれておりました。

onobara4.jpg

onobara2.jpg


間違いだと判明したのは 街灯でして

onobara8.jpg

このの赤丸で記した位置は
元画像ではこの位置になりそうです。

onobara9.jpg

ずっと手前でした。

また撮り直しに大阪へ行きそうです。


posted by 2009 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171152764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック