2022年08月21日

怪奇大作戦 霧の童話 ロケ地巡り その6

怪奇大作戦 霧の童話のロケ地巡りも
いよいよ最後になって参りました。

その前に 訂正とお詫びです。

前回「ロケ地巡り その4」にて 
「三峰川のアーチ橋」について記載しましたが
調べた結果「鉄道用の橋梁」だった事が判明。

お騒がせして大変申訳ございませんでした。


気を取り直しまして

今回訪れたのは こちらのカットです。

kaiG_3736.jpg

実は この話の中では 一番特定したかった場所でございました。
当初 中央自動車道の何処かであろうとずっと思い込んでおりました。

残念ながら自力では特定できず 他の方の情報で 場所を判明できました。

場所は かつて世田谷区大蔵にありました撮影スタジオ「東宝ビルト」付近の様です。

A-40.jpg

こちらのカットも 東宝ビルト付近で撮影された様ですが
現在では 私有地で立ち入り禁止な部分と 撮影ポイントも
塀や防音壁で覆われてしまい 高速道路そのものも眺めることが出来ませんでした。

また この場所の下では現在「東京外かく環状道路トンネル工事」の為に
大幅に変更されてしまって 昔の片鱗を探すのは困難な感じになってしまいました。

そんな中でも 少しでも面影を探して 付近を散策致しました。


kai2ba_3736.jpg

後ろに写っている建物とかの面影は無いだろうかと 
探してみました。


kaiend1422.jpg

この辺りかなぁと 思っています。(確証は無いです)

kaiend3G_3735.jpg

赤丸印の道路はおそらく ここでは無いかと
kaiend4F8396.jpg


高速道路のカットを 今撮影するとなると
高速道路上の橋からの撮影になりますが
この様に フェンスに遮られてしまいます。

kaend5SCF8356.jpg

橋を渡った所の高台で撮影するとこの様な感じですが
これが限界な感じがします。

kaiend6F8428.jpg

とりあえず 探していた場所にたどり着けて良かったです。

10年以上前に来ていれば 良かったのでしょうが
しかし 来年には トンネル工事が完了しますとまた景色がガラッと変ってしまうかも知れません。

野村の少年が2022年の光景を見たら やはりショックを感じるかもしれませんね。

posted by 20009 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記