2016年08月30日

ボクの知らない物語 其の三「ロケ地予想編」2016

久しぶりのブログです。  今回も「予想編」と随分曖昧な内容です。
「化物語 つばさキャット」のOPに登場する川は 一体どこなのだろうか? という過去からの宿題が残っておりました。

2010年の7月にブログが書かれましたので6年ぶりの更新です。(大汗)

今回訪れてみたのが「恵比寿」です。

「渋谷川」が流れているのですが 実は一カ所だけ OPに似ているような場所がありました。

実は「渋谷川」6年前にも訪れていたのですが 
訪れたのが渋谷駅周辺でして川の雰囲気が違うと思い候補から外しておりました。
ところが 恵比寿駅周辺だけ 違う雰囲気になっているという情報を得て調べてみました。

そしたら 本当に一部。 一カ所だけ似たような場所がありました。

早速検証してみました。

場所は 恵比寿駅の近くの公園でした。

V20163.jpg

かつては 川に降りられた様な形跡もありまして ますます期待が膨らみました。

v20162.jpg

右側の雰囲気はそっくりです。  しかし残念ながら 左側はタイル貼りになっておりまして
これが 2010年以降なのか前なのか 判りません。

公園以外は
V20161.jpg

コンクリートの塀なので 雰囲気が違います。

もしかしたら コンクリートの壁にタイルを貼ったという事も考えられますので
やはり ココではなさそうです。


久しぶりと言えば  前回 東日本大震災の影響で動いてなかった 新宿駅周辺のエスカレーターも
撮影に行って参りました。

V20164.jpg

bakemonoelel1.jpg

bkm1.jpg

あれから5年 随分と経ったモノです。

posted by 2009 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記